人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨入りしました!

待ちに待ったこの日。気象庁が「関東甲信地方と九州北部は梅雨入りしましたよっ」と発表してくれました。去年より4日、平年より2日遅いとか。
甲州中西部では、朝から青空。そのうちどんよりしてきて、昼過ぎからポツリ、ポツリッと来たので、さあザーッと来るぞ〜と大急ぎで家にもどったのにーー空振りでしたね。ほんとに入梅?
去年は、大雨、台風、猛暑に悩まされましたけれど、今年は乾燥続き。心から雨が恋しい今日この頃です。でも、「農のいろは塾」の19日だけは、降らないでほしい!
by midori-net21 | 2005-06-10 20:26 | 季節と天気と生きものと
<< 小梅を漬けます これは何の葉? >>