人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小春日和ーーカヤ刈り場に勢揃いしてスタート!

小春日和ーーカヤ刈り場に勢揃いしてスタート!_d0035025_21191546.jpg
 冷え冷えとした雨が降り続いた昨日とは打って変わった穏やかな日和となった朝、「一日延ばしてよかったぁ!」と感じたのはスタッフ一同だけではなかったかもしれない。上の画像は、恒例のカヤ刈り場で刈払機組と鎌組に分かれての作業に入る前に、作業の注意点を参加者に説明しているところ。
 風ひとつない穏やかな日だったが、昨日の雨でカヤが濡れていたこと、最近のぬくとさでカヤが十分枯れていなかったことで、今までとは少々勝手が違うかな、という手応えを感じたはたけ番^^;
である。

 ここでの小一時間ほどの作業の模様は、次回に詳しく載せまーす。

  はたけ番mizki^^; ブログランキングに参加中。1日1クリックをお願いします。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by midori-net21 | 2008-11-17 21:33 | いろは塾 2004ー2009
<< カヤ刈り実習でバッサ、バッサと... いろは塾 悪天候のため明日に延... >>