人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八ヶ岳南麓から 暑中お見舞い申し上げます

  はたけ番mizki^^; ブログランキングに参加中。1日1クリックをお願いします。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
八ヶ岳南麓から 暑中お見舞い申し上げます_d0035025_11465390.jpg
 8月3日(日)朝から暑いです。5時起きして畑に出かけ、きらきら光るように咲いていたチコリキンレンカ、コモンマーローの花を摘んできました。サラダ菜に散らしただけで、涼しそう! 花サラダの取り柄ですね。 

八ヶ岳南麓から 暑中お見舞い申し上げます_d0035025_11532669.jpg
 午前5時25分。高原らしい清々しい空気を吸うのは早朝に限ります。
八ヶ岳南麓から 暑中お見舞い申し上げます_d0035025_11561226.jpg
 帰宅して庭を見回ると、あっ、ついにヤマユリ(山百合 Lilium auratum ユリ科ユリ属 日本特産)が開いていた! なぜかユリが根付かなかった庭に、これで最後という想いで昨秋球根を植えたもの。隣町の知人の庭では、猛々しいほど見事に咲き誇っているユリなのに……。ああいう風に美しく、たくましく年を取ってほしい夏の庭のニューフェースです。

by midori-net21 | 2008-08-03 12:12 | 季節と天気と生きものと
<< 今年も堂々 畑にジョロウグモ登場す! チコリ 畑に植えてよかった花 ... >>