人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラッキョウの花

 7月2日(水)、ふと見ると畑の片隅にラッキョウの花が咲いていた。
ラッキョウの花_d0035025_21281564.jpg
何年か前の秋の日に雑木林の中で見つけたヤマラッキョウの花に似ている。そうだ、このラッキョウを植付けたのは、あの日……。
ラッキョウの花_d0035025_2130066.jpg
 去年の9月5日のことだった。
「さっき届いたって? じゃ、今すぐ植えに行けぇぇ・・」畑の方向を指してそう言った人はーーもういない。今日は7月5日(土)。「あのね、可愛い花が咲きましたよ」と、報告したい人、師匠 ーー はい、明日また、みんなで頑張りますからね。

 ラッキョウの花は、ゆらゆらと頼りな気に揺れているだけなのだけれど。


  はたけ番mizki^^; ブログランキングに参加中。1日1クリックをお願いします。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by midori-net21 | 2008-07-05 21:47
<< 7月1回目のいろは塾 主役の ... ぐるり、と古代米田んぼを回って... >>