人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日のバラード はたけ番が畑から出るとき♪ 

雨の日のバラード はたけ番が畑から出るとき♪ _d0035025_15343439.jpg
 今日は朝からしとしと雨が降ったりして、アウトドア日和ではありませんでした。晴れた日には、枯れ木立となった庭の遥か彼方、南に富士山が見えるのですが、こういう日は全ての山が灰色の空に溶け込んでしまいます。先日「家はふつう南向きに建てるから、八ヶ岳は裏山なんだよね」という話を聞きましたが、我が家もまさにその通り。北の八ヶ岳だけが家から見えません。裾野の広い八ヶ岳に向かって小道を上っていくと、いろはの畑の看板が見えて来るーーそんな楽しみも厳寒期にはなくなります。寂しい!

 さて、はたけ番^^;にとって今年は悲喜こもごも、たくさんの出来事で満ちた一年でした。そう感じて物思いに耽るのも雨のお蔭かなーーというわけで、あと僅かとなった2007年に寄せて、「はたけ番が畑から出るとき♪ 今年の十大ニュース」でも書き綴ってみようかと思いついた次第。キリが悪くて十三大とか十四大ニュースとかになってしまったら、ごめんなさーい。
 それでは日記を整理して、近いうちに始めることにします。

by midori-net21 | 2007-12-13 15:54 | ご挨拶 エトセトラ...
<< 2007年 はたけ番mizki... 12月 汗をかきかき堆肥場づく... >>