人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋晴れ わが町の体育祭に行きました

秋晴れ わが町の体育祭に行きました_d0035025_13343885.jpg
 ここは北杜市長坂町にある総合スポーツ公園です。夏にはオオムラサキの里まつりが開催されるこの競技場の緑の芝生はいつ見ても生き生きしています。雲の後ろにうっすらと南アルプス、見えますか。

 案内状を頂いていたので、朝の日射しを浴びて出かけました。昨日の山梨は今年一番の冷え込みだったそうですが、今朝はさらに記録更新でしょう。もう木綿の服じゃ耐えられない、ぶるぶるって感じの寒さでした。まだ衣替えしていないはたけ番^^;です。

 
     左画像は聖火入場、中央は向日葵を象った聖火台から競技場を望む、右は地区旗集合 

 適度な運動というのは、こうしてイベントとして集まったり、どこかの施設に通ったりしないと習慣づけるのが難しいとはよく耳にする話。怠けはたけ番^^;にとって今日の収穫は、開会式プログラム最後の方にあった「準備体操」です。飛んだり跳ねたりせずストレッチ中心で気に入りました。きっと中高年向きなのでしょうネ。「これなら、毎日でもできそう」と感じたのですが、しかし明日はないんですよね、体育祭……。

秋晴れ わが町の体育祭に行きました_d0035025_14203944.jpg
  それじゃ歩こう、野菜畑への道を。高いトンネルのてっぺんで青いトマトがまだ元気いっぱい!

by midori-net21 | 2007-10-07 14:34 | 地域のイベント レポート
<< 「六ヶ所村ラプソディー」が北杜... 10月の農のいろは塾 暮しに役... >>