人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろは塾本番3日前 畑の準備に集合

いろは塾本番3日前 畑の準備に集合_d0035025_15572046.jpg


「まだ五月なのによう降るなぁ」と、午前9時に畑に集合。「昨日だって土砂降りだったのに」、「それに寒いし!」 ぶつぶつ言いながら、作付表担当の<どんぐり>と<かもしか>と一緒に、今月から来月にかけて植え付ける苗の場所と家庭菜園向きのやり方を検討しました。<はたけ番>は、コンパニオンプランツなるものを試したくってうずうず。だって、ここは塾ですからね、失敗を恐れずに何でもやってみなければ。

このところ新規の参加申込みが増えており、日曜日の畑は満杯状態になってしまうかも。ああ、心配……。ところで、「途中でフクロウの観察しとったん」とちょっと遅れて着いた仲間もいましたっけ。こういう理由の遅刻って、風流でいいと思います。
by midori-net21 | 2006-05-18 16:10 | 季節と天気と生きものと
<< いろは塾 5/21(日) 帰っ... 八ヶ岳南麓に束の間の湖が出現! >>