人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年2月23日 特別な(疲れ方をした)日の福寿草

2011年2月23日 特別な(疲れ方をした)日の福寿草_d0035025_20284698.jpg
 特に張り切っていたわけではないが、まだ暗いうちから起きてしまった。多分6時前ころ。ふと思いついて、ある書類を手直ししてプリントアウトすることを思いついたため。自分の脳は早朝にしか働かないことは長年の歴史が証明している……と振り返る間もなく昇って来た強烈な朝日! お〜、春ですね。

2011年2月23日 特別な(疲れ方をした)日の福寿草_d0035025_20285935.jpg
  日中格別に疲れる用件で出かけたが、帰宅すると庭の福寿草がやさしく迎えてくれた。こちらは、先日初めて見つけた日の画像です。

2011年2月23日 特別な(疲れ方をした)日の福寿草_d0035025_20291293.jpg
 まだ開かず、もう少し、あと少し……という感じで寄り添っている蕾たちも
愛らしい。もう冬には戻れないって感じ。春ですね。
by midori-net21 | 2011-02-23 20:49 | 季節と天気と生きものと
<< ぽかぽかしてきたけれど、ナタネ... 今年の福寿草はのんびりお出まし... >>