親愛なる読者の皆さまへ・・・

 4年前の4月に「いろは塾二年目に突入」でデビュー以来、途中お休みしたり、連続更新やランキングにチャレンジしたりしながら続けてきたブログですが、標記「農のいろは塾」が閉塾し、古代米組との合同打ち上げ試食会が終了するとともに田畑の活動記録も完了する時が来ました。

 思い起こせば、文字通り「農のいろは」から始めなければならなかった未熟者のはたけ番mizki^^;ですが、この4年間畑や田んぼの現場で得たものの豊かさと幅の広さ、それと同時進行して個性的なブロガーの方々から大いに勉強させていただいたことに感謝の思いで一杯です。
 先ほど、お馴染みリンクサイトなどをひと回りしてきました。うーん、皆さまとの4年間にはずっしり充実感があります! 皆さまが、これからも農と食への思いあふれる暮しの中から発信されることを期待し、↓ エールを送ります ↓(順不同)。



∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴

ミントさん 野菜もパン焼きもさすが。体調管理して北海道の冬を乗り切って!
ミケさん 創意工夫のエネルギッシュな菜園生活と虎ねこ五ちゃんが楽しい! 
ズッキーさん その後菜園とお料理はいかがですか?
ふれあい農園さん 昨年の夏はお世話になりました。次の機会が楽しみ!
畑ガーデンさん ブッチくん、コルチャンと繰り広げる畑の庭があったかい!
まるごと青森・義人さん いつか行きます、文化の香り高いおいしそうな青森へ!
shogame2さん お洒落な菜園と料理記事、そして可愛いウードゥちゃんが魅力!
アナログ派HEROさん 各国の食への挑戦、個性派ねこちゃん達との暮しが素敵!
自由が丘の miyaki_yaさん 素敵なレストランのオープンおめでとう!  
フランスのechalotesさん カシューちゃんと飛びまわってますか、お元気でね!
ほっこりさん 九州ってよいとこばってん、自給自足への情熱に拍手!
北杜市長坂のひでちゃんサン 地域の商店街からの情報発信に今後も期待します!
MKさん 環境と仕事とコーヒーと♪の調和ある生活ーーお身体大切に!
滋賀・草津のお百姓さん 米づくりと蕎麦打ちーー開発の中の農業がんばって! 
テッシンさん 土香るスペインでのキノコ栽培に注目してます!
オフサイドさん アートな自由が丘でまたお会いできますように……。
 そして、たまちゃんサン、カギコメさん他訪問してくださった多くの方々に心から御礼を申し上げます。

 明日からはこの5年間の記録を整理したり、データベース作成などに時間を割く予定です。今後の田んぼや畑での活動の記録は、近いうちに団体のホームページ を一新する予定ですので、そこで発表していきたいと思っています。
 それでは、いつかまた再会する日まで、ご機嫌よう。
                     はたけ番mizki^^;よりをこめて

∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴ [お知らせ]
・農のいろは塾を記録したDVDは、北杜市長坂郷土資料館に寄贈する予定です。
・第二期古代米組については、こちらのサイトをご覧ください。   FIN
[PR]
by midori-net21 | 2009-01-31 22:49 | ご挨拶 エトセトラ...
<< 農のいろは塾 月別 INDEX... 八ヶ岳南麓 冬来たりなば 春遠からじ >>