今晩7時 FM八ヶ岳"ヒューマン&ネイチャー"のゲストは

                  葉を付けたまま鉢の中で夏を越した耐寒性シクラメン
d0035025_16201898.jpg
 ゲストに環境カウンセラーMKさんが初めて登場されたのは、先月のこと。新年が明け、1月20日(金)に収録した分の放送日がなんと今日だった! イベント準備でわさわさしていて、うっかりしてしまった。
 今回もテーマは「環境活動」。環境省環境カウンセラー市民部門に登録10年というKさん(長坂町在住)がゲストで、子どもエコクラブなどについてお話を聞いた。番組収録後、立ち話をするうちに彼女が子ども時代に体験した農業の思い出話が始まりーー私としては初耳でーーいつまでも盛り上がってしまった。

 今夜26日(月)午後7時からが再放送。Kさん、遅れて済みません。花違いですが、ささやかながら画像をプレゼントします。

 周波数82.2Mhz、FM八ヶ岳ーー多様なゲストによる興味深いお話が聞ける "ヒューマン&ネイチャー"。土地勘のある地域のラジオ放送って、なかなか面白い。聴取可能な方は、どうぞ聴いてみて下さい! 

[PR]
by midori-net21 | 2009-01-26 16:39 | 地域活動の現場 レポート
<< パッと陽気なイタリア野菜のタネ... お米のイベント開催 田畑での一... >>