"鬼さん大笑い"の来年の抱負ーー畑でこれをつくっちゃおうか!

d0035025_17413042.jpg
 こちらの記事中にバッグに詰め込んだイタリア野菜のタネのことを書いたのに、それに触れずにmondoさん訪問記が終ってしまったことに今やっと気づいた。どうも師走は気が散っていけない。
 実は、営業中でもあったのでオーナー・シェフmiyaki_yaさんと長々としたおしゃべりをする時間はなかったのだが、なんとか隙を見計らって野菜の話を持ち出してみた。その結果、たくさんあるタネの中からこの二つが候補としてーー酔った頭にーーインプットされたのでR。
 ・ cicoria CATALOGNA PUNTARELLE(画像右)  
   先輩shogame2さんのこちらの記事を参照してください。

 ・ LAMPASCIONE MUSCARI (同左)  
   miyaki_yaさんお薦め(だったはず、ですよね!)。

 他にも心惹かれるタネはたくさんあるが、畑の状態とはたけ番mizki^^;の集中力とを考えると、二種類程度に押さえるのが賢明ではないだろうか。

 今冬、新しい畑ライフがサンルームで始まると思うと、不安でどきどき、期待でわくわく……。思えば、毎年こういう具合に四季がゆらりぐるりと確実に巡っていくのだなぁ(ため息)。

d0035025_22121228.jpg
 22日(月)夕刻。刻一刻濃く染まっていく西空にしばし見とれる。

  はたけ番mizki^^; ブログランキングに参加中。1日1クリックをお願いします。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
[PR]
by midori-net21 | 2008-12-22 18:09 | 季節と天気と生きものと
<< 遅ればせながら冬対策スタート!... ぽかぽか陽気 師走初めの東京で... >>