ぽかぽか陽気 師走初めの東京でイタリア料理を満喫 2/3

d0035025_965919.jpg
 自由が丘の静かな住宅街を駅から歩いて10分ほどのところにあるレストラン、mondoの入口。変わっているのは、道から階段を下りたところに敷地があること、下りて左手の印象的なオブジェ、そして土の前庭にーー東京なのに! ーールッコラなどの野菜が栽培されていることだ。オープンしたばかりなので菜園はまだチャレンジ段階のようだが、意外さあふれるアプローチになっていた。
d0035025_972322.jpg
 中に入るとーーまず、クリスマス飾りに目が止まった。オーナー・シェフmiyaki_yaさんのイタリア修業時代のアルバムも並んでいる。背景は、窓。その外に緑があったり、モダンなオブジェがあったりして、インテリアとエクステリアが渾然一体となって独特の雰囲気を醸し出している。
d0035025_97481.jpg
 隅っこの居心地の良いテーブルを女性三人で囲んだ。ここにも思わず覗き込みたくなるほどアートな窓が……。
 やがて、ディナーは、シャンパーニュで始まった。う〜、お洒落!

  はたけ番mizki^^; ブログランキングに参加中。1日1クリックをお願いします。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
[PR]
by midori-net21 | 2008-12-17 17:43 | はたけ番 お出かけの巻♬
<< ぽかぽか陽気 師走初めの東京で... ぽかぽか陽気 師走初めの東京で... >>