ぽかぽか陽気 師走初めの東京でイタリア料理を満喫 1/3

d0035025_17523847.jpg
 今年も残すところあと半月ーー師走の農のイベント(7日のいろは塾、13日の古代米餅つき)も無事に終って、あとは今週に詰まっている会議などの予定をこなせば、万歳! 冬休みよ、こんにちはとなるのだ(^^)v

 上の画像は、師走に入った東京で「なんで、こんなに暑いの」と文句を言いながら、乗り馴れない地下鉄南北線(ずいぶん遠くまで伸びたんだぁ)に乗って出かけた自由が丘。東急沿線は、子どもの頃から学生時代、お勤め人だった頃も毎日親しんだ地域。かなり様変わりした場所も多いのだが、ここでは、「おー、駅前はあまり変わっとらんね」と安心した。駅近くの自由が丘デパートをぶらぶらして、感激したのはーーなんと魚屋さんであった。そう、ないんだよね、高原には生きの良い魚屋が……。
d0035025_17531914.jpg
 12月1日(月)朝、高速バスで久しぶりに着いた新宿。えぇっ? 冬枯れの八ヶ岳から来ると、ビル街のイチョウ並木の黄葉が嘘みたいにまぶしかった。
d0035025_17533563.jpg
 はたけ番mizki^^;お気に入りの小径。ここでも、陽射しの中で輝くイチョウが印象的だ。東京では、土の道を歩けるなんてゼイタクなことなので、いつ来ても人々は明るい表情で、こうしてスローペースで歩いている。

 約束のある自由が丘に向かったのは、夕方のこと。バッグの中には、イタリア在住のHIROさんからもらった野菜の種(の残り)が入っていた。
 な ぜ か?! 
                     〜 つ づ き ま す 〜

はたけ番mizki^^; ブログランキングに参加中。1日1クリックをお願いします。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
[PR]
by midori-net21 | 2008-12-16 18:23 | はたけ番 お出かけの巻?
<< ぽかぽか陽気 師走初めの東京で... FM八ヶ岳の収録を終えて 雲に... >>