FM八ヶ岳の収録を終えて 雲に抱かれる"やつ"を見つめる

d0035025_17245799.jpg
 一仕事終えてから飛んで行ける場所があるって良いものだ。昨日の雪はすっかり融けていたけれど、気温は終日低かった。はたけ番mizki^^;の担当としては初めてのテーマだった「環境活動」ーー出演して下さった環境カウンセラーのMKさん、お疲れ様でした。もっともっとヒューマンな背景とか活動にまつわるお話を盛り込みたかったぁ、が実感です。
 鬼が笑いそうだけれど、MKさん、来年も是非よろしくお願い申し上げます。
d0035025_1725849.jpg
 帰りに立ち寄った畑では、隣人のFさん夫妻が(寒さに負けず)働いていた。「採れ過ぎちゃったから」と見事なニンジンをたくさん頂き、ラッキー! 今年は蒔き時に失敗してしまったので……。
 Fさん、心から有難うございます。来年はーーもっと頑張りますからね!

  はたけ番mizki^^; ブログランキングに参加中。1日1クリックをお願いします。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
[PR]
by midori-net21 | 2008-12-15 17:42 | 地域活動の現場 レポート
<< ぽかぽか陽気 師走初めの東京で... 手作りした米で餅つきーーこれぞ... >>