12月のいろは塾 風も雲もない真っ青なフィナーレ! 1/3

d0035025_20324147.jpg
 雲一つないいろは晴れの朝。恐れていたほど寒くなかったのは、昨日を思うと嘘のようだが、風がそよとも吹かなかったお蔭である。最後の実習に集まった大勢の参加者たちの中には、本日が初参加という方も何人かいて、フレッシュな雰囲気漂う共同作業となった。
d0035025_20325813.jpg
 堆肥を仕込むのはこれで5度目だが、今回違うのは(撮影者の)立ち位置、かな。こうして見上げるショットになったのは、訳あって、いつもの畑から一段高い場所に堆肥場を設けることにしたせいである。「ここにしようか」「いや、あっちはどうだ」という会話が降ってくるこの位置では、臨場感が伝えられないかも。

 雪化粧が日々厚くなっていく八ヶ岳ーーちょっぴりですが、見えますか。
                            ー つ づ き ま す ー

  はたけ番mizki^^; ブログランキングに参加中。1日1クリックをお願いします。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
                                                            
[PR]
by midori-net21 | 2008-12-07 21:03 | いろは塾 2004ー2009
<< 12月のいろは塾 風も雲もない... イベント前日 風花舞ういろはの... >>