竹の野焼きと堆肥仕込み・農のいろは塾 最終回のお知らせ

  はたけ番mizki^^; ブログランキングに参加中。1日1クリックをお願いします。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
d0035025_71788.jpg
  地域で親しまれてきた「農のいろは塾」ですが、今回一般募集するイベントをもって幕を閉じることになりました。野菜畑と田んぼでの今後の活動については、スタッフ、サポーターが今春から話し合いを重ねており、年明けには目鼻がつくかな、といったところです。

12月のイベント 竹の野焼きと自然素材の堆肥仕込みに励もう!
 一年間いろはの畑で活躍した古竹に感謝を込めて畑で燃やし、炭や灰は畑にリサイクルします。自然素材のワラや米ぬかで作る堆肥の仕込みは、安全な野菜づくりには欠かせない恒例の作業です。畑で収穫したアズキのあつ〜いお汁粉をお楽しみにご参加ください!
  日時  12月7日(日) 9時〜13時ころ
  会場  北杜市長坂町小泉保育園駐車場近くの畑
  参加費 1,000円(カップル料金1,800円)
  持ち物 帽子、作業のできる服装(防寒対策を十分に)

 この場をお借りして、今まで「いろは塾」に参加して下さった 方々、そして開設以来当ブログをご訪問くださった方々に心から御礼申し上げます。 私たちの師が "いろは" から堆肥づくりを教えてくれた6年前の寒い朝のまばゆい光を思い出しながら、この辺で、はたけ番mizkiのブログをのんびりモードに切替えて、新年1月末日までは更新を続けますので、もうしばらくの間お付き合いしてくださいね。よろしくお願いします。

[PR]
by midori-net21 | 2008-12-01 07:12 | いろは塾 2004ー2009
<< イベント前日 風花舞ういろはの... ついに来た "籾すり... >>