ど〜んより雲がかかる午後 今週の予定をある視点で確認する

d0035025_18322542.jpg
 今週は、女性に関係の深い週なのだろうか。まず、明日。1年前の11月14日に北杜(ほくと)市で開かれたある「会」を記念する集まりが自主的に開かれるため、ある特定の女性たちが元気よく集まる。本来14日以前に予定されていたのだが、16日にある出来事があると分かったため、いろいろ配慮の末に延期されたものである。"ある"、"ある"とウルサいかもしれないが、集まる方々の意向を確認していないため、こういう表現になってしまった。お許しを! 
 その次ぎは、"ある"無しで語れること。29日(土)に北杜市女性団体連絡協議会の主催で、小池百合子さんの講演会が開かれる。なんでも、タダで来て下さるとの噂である。ふーむ。

 いやいや、女性週間とばかりは言いきれない。27日(木)FM八ヶ岳での3回目の収録のゲストは、男性、北杜市長坂町在住のTAさんだもん。テーマはーー初回のGKさん(甲府市の男性)、二回目のTKさん(明野町の男性)に引き続き、農業だ。その翌日28日(金)、グループ活動について取材に来られるY新聞の方も男性だ……。

 それにしても、たまたま数で言えば女性の方が多いものの、会う相手、関わる相手をいちいち女、男で分けるってヘンじゃない? そう思ったりした曇天ど〜んより、気分も晴れない午後であった。
明日は、一日中すっきり日本晴れになってほしい!

d0035025_18174080.jpg


  はたけ番mizki^^; ブログランキングに参加中。1日1クリックをお願いします。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
[PR]
by midori-net21 | 2008-11-25 18:03 | 地域活動の現場 レポート
<< 11月下旬 ただようカリンの香... 11月30日の「もみすり」を無... >>