人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会議のハシゴ・・・秋の日の山葡萄の葉のためいきよ 

  はたけ番mizki^^; ブログランキングに参加中。1日1クリックをお願いします。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
会議のハシゴ・・・秋の日の山葡萄の葉のためいきよ _d0035025_2314019.jpg
 <サンドイッチと牛乳の昼食後、午後1時半から5時半まで、北杜市内の施設(コミュニティ・ステーション平山郁夫美術館)の見学を含むなが〜い会議に出席する。
会議のハシゴ・・・秋の日の山葡萄の葉のためいきよ _d0035025_15211690.jpg
 帰宅後そそくさと夕食を済ませてから、グループの月例会に飛んでいく。今回は生協さんの出前講座「牛乳の豆知識」でスタート! 牛乳の栄養・効用・殺菌法の違いについての学習のうち殺菌法の話が一番興味深かったので、下欄に記しておきましょう。
 ところで、就寝前に牛乳を飲むと快眠できるって知ってましたか? それでは、おやすみなさい。明日も良き一日でありますように。




 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 子ども時代に脱脂粉乳(ゲッ)や牛乳配達に親しんだはたけ番^^;だから、高冷地酪農が盛んな北杜市に住んで以来、牛乳や乳製品には無関心でいられない。生協さんにもらった資料は機関誌のコピーなので読み辛いし、書き込みもあるけれど、載せておきます。
 こんせん72牛乳は、北海道の工場でパック詰めされ、船で運ばれるそうです。消費期限がちょっと短いので要注意!
会議のハシゴ・・・秋の日の山葡萄の葉のためいきよ _d0035025_15454969.jpg

by midori-net21 | 2008-10-22 23:59 | 地域活動の現場 レポート
<< 落葉積もるころ 枯れゆくウバユリの実 秋の夕暮れ 散歩ともだちと一緒... >>