噂の黒キャベツ ついにキッチンに登場! 

  はたけ番mizki^^;ブログランキングに参加中。1日1クリックをお願いします。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
d0035025_17212315.jpg
 今年初チャレンジした謎の黒キャベツ。
 ここにも、ここにも、ここにも散々登場してきた。"トスカーナ地方では冬野菜”とよく説明があるため、猛暑の候非常に抵抗を感じながらも、ついに手を伸ばした。ジャガイモ、ズッキーニ、ナスなど個別にオリーブ油で炒めてから大鍋に入れ、スープを加えてことこと煮てみる。炒めても、煮ても、たぶん焼いても、見かけの黒さは変わらない。
 はい、食べてみての感想ね。「ゆで時間が足らないんじゃないの」「味ってあるの、これ」「存在感はあるけどね」なんだかパッとしませんね。ーー要するに、失敗か! 

 真夏の畑の真ん中でシャンと立って、毎日人待ち顔の黒キャベツ。珍しい野菜を栽培するのは楽しいが、料理法にイマイチ自信が持てないのがね……。イタリアンレストランに出かける日は遠いので、次回は別のスタッフが挑戦してくれるのを期待しよう。

[PR]
by midori-net21 | 2008-08-17 17:45 | うまい 美味い 巧い!
<< 八ヶ岳南麓 空から舞い降りる秋... DVD編集中 北杜市三分一湧... >>