八ヶ岳南麓 夕暮れのオーラとささやかな収穫

  はたけ番mizki^^; ブログランキングに参加中。1日1クリックをお願いします。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
d0035025_21215778.jpg
 今日も、田んぼを横目で見ながら畑に駆けつけたのは夕方のこと。息せき切って行く理由は、もちろん畑のインゲンやらピーマン、ズッキーニやらが「採って、採ってぇ」と呼んでいるからである。
 上は本日の収穫(の半分くらい)。トウモロコシは初ものだが、実はお孫さんのために作っているという近くのKさんの作物なのだ。「なーに、カラスにやられる前に採らんとね」と差し出されて、ありがたく頂戴してしまう。
d0035025_21231177.jpg
 帰り際にふと振り返ると、八ヶ岳は不思議なオーラに包まれていた。坂道を下りながら、幾度となく振り返る……。はい、明日こそ、薄暗い日の出前に参ります。

[PR]
by midori-net21 | 2008-07-25 21:38 | 季節と天気と生きものと
<< 灼熱の太陽、草いきれ、雷接近ー... 夕暮れの畑 人待ち顔のスイカを... >>