夕暮れの畑 人待ち顔のスイカを見つけた! 

  はたけ番mizki^^; ブログランキングに参加中。1日1クリックをお願いします。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
d0035025_22242334.jpg
 日中は用事がたくさんあったため、息せき切って畑に駆けつけたのは6時を廻っていただろうか。スイカが大きくなっていた、との情報を昨夜の定例会で耳にしたため、この目で確かめに行ったのだ。カラス除けのネット越しに見ると、「ほほぉ、ほんとだわい。いつの間にかこんなに立派な姿になっていたとは! トスカーナ黒キャベツばっかりに気を取られてしまい、何たる不覚……。6日(日)のいろは塾のおやつはトウモロコシとこれだな。あぁ、楽しみ……」。
 (注)右下の真っ赤なトマトは、畑見回りの役得で失敬したもの。念のため。

d0035025_2232236.jpg
 振り返ると、ヒマワリ越しの八ヶ岳が名残惜しそう。明日はもっと早起きして、もっと働かなくちゃ草に負けそうだ。
 こうして、早朝か夕方以外は熱中症になりそうなくらい烈しく暑い高原の夏ストーリーの火蓋が切って落とされたのである。

[PR]
by midori-net21 | 2008-07-24 22:46 | 季節と天気と生きものと
<< 八ヶ岳南麓 夕暮れのオーラとさ... 木洩れ日 たまには炎天下の田畑... >>