木洩れ日 たまには炎天下の田畑を離れるのもよし!

  はたけ番mizki^^; ブログランキングに参加中。1日1クリックをお願いします。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

 梅雨が明けると日差しが烈しくなり、日中アウトドアする気にはなれません。夕方やっと腰を上げて外に出れば、木洩れ日が樹下の草花にやさしい光を投げかけています。
d0035025_2323438.jpg
 林の中をよく見るとーーこんにちは、また今年も会いましたね、の白いキノコが並んでいました。毎年今時分になると写真を撮ってしまうキノコたち。えーと、お名前は?                            [撮影日7月22日夕方]
d0035025_03185.jpg
 毎年その繰り返しでは情けないので、今年こそ知りたい君たちのこと、えーと、毒キノコさんだったよね!?                  [撮影日7月23日夕方]
d0035025_04894.jpg

[PR]
by midori-net21 | 2008-07-23 23:46 | 八ヶ岳の里山を歩けば…
<< 夕暮れの畑 人待ち顔のスイカを... カワラナデシコ 夏の畦に咲く万葉の花 >>