梅雨入りした八ヶ岳南麓 野菜畑が気になる低温つづき・・・

d0035025_19123285.jpg
 昨日梅雨入りしたそうですが、もう少し気温が上がってほしいところです。夕方はたけ番^^;しに行ってきましたが、帰りにはまるで木枯らしのような風がぐいぐいと背中を押してくれました。
 さて、上の画像はルッコラの花、ただし多年草です。エディブル・フラワーとしては、白く柔らかい一年草の方が好きなのですが、こちらも可愛いですよね。
d0035025_19214260.jpg
 下の記事のコメントにHEROさんがクロスティー二(いろいろあるらしいので、調査中)をお薦めくださっている食材、トスカーナ黒キャベツの本日の素顔です(笑)。撮影に気を取られ、薄緑色の虫が「うまいよ、お先にぃ」と食事中だったのを見逃してしまいましたーー見えますか、奴がーーくやしい! 明朝、雨が降り出さないうちに飛んで行って、お仕置きしてやらなければ。次回は、何が何でもネット掛けすること! 
 8日のいろは塾では説明することがたくさんありそうです。




  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
d0035025_1132381.jpg
 やられた〜〜っ!
[PR]
by midori-net21 | 2008-06-04 19:28 | 季節と天気と生きものと
<< イタリア野菜 トスカーナ黒キャ... 降りそうで降らない雨、大きくな... >>