農のいろは田んぼで古代米体験 5.25 畦の整備と草取り -2-

d0035025_12315592.jpg
 古代米組田んぼを上の畦によじ上って撮影しました。
 溝を掘って9区画に分けてあります。便宜上道路側から1番、奥を9番としました。25日には各組が担当する区画が大体決定し、「今後ここで働くんだな」との感慨がじわじわ湧いてきたようです。
 面積が広めの奥の3区画は、年齢の若い組の担当となりました。もっとも現在苗代のある区画も整備に手がかかるそうです。手が足らないところにはスタッフや見学者がアシストしますので、楽しみながら作業に励みましょう! 

[PR]
by midori-net21 | 2008-05-28 12:53 | いろは田圃の稲パワー!
<< 農のいろは塾 家庭菜園で思いっ... 農のいろは田んぼで古代米体験 ... >>