オン・ザ・ビーチーー竹富島に love, LOVE!  3.

d0035025_2073872.jpg
 珊瑚礁のチュラシマー(美しい島)を去る朝、ちょっと遠いビーチまで歩きました。明るく静かな浜辺には引き潮で岩場が現れ、白い浜には名前がよく分からない(イライラ……)植物が繁茂しつつありました。(下の右画像は)炎のランナー(古い!)ごっこをしたくなってしまった厚着堅太りのはたけ番mizki^^;です。なぜ赤い手袋って? "北海道並みの寒さ" というより強風のためちょっぴり寒かったのです。だから、ハイビスカス・カラー、ね。

   

 下は島で唯一つの小学校。南国らしさ溢れる入口と、沖縄の原風景の赤瓦の建物が素敵ですが、宿の女将に「今年の新入生は4人」と聞いて、う〜む。
d0035025_20455367.jpg
 
                                 ー つづく ー

[PR]
by midori-net21 | 2008-02-29 21:12 | はたけ番 お出かけの巻♬
<< 風土にとけ込んだ景観ーー竹富島... あったかい陽気、ほんわかした人... >>