あったかい陽気、ほんわかした人々、竹富島に love, LOVE!  2.

d0035025_17555816.jpg
 沖縄では年明けからずっと曇り時々小雨という悪天候が続いていたのでーーせっかく飛ぶからにはしっかり調べていたのだ^^;ーーお天気にはあまり期待していませんでした。「曇っていても、山とちがって海は見えますもんね」というくらいの感じで。泡盛を買いに寄ったお店のおじいさまが「今年は、寒い! 北海道並みです」とおっしゃったのにはアハハハでしたが。
 それが、二日目のこと。午前中近くのビーチに出かけ、街なかで "大人のパフェ" を食べてから宿にもどって本を読みながらごろんごろんして、ふと眼を上げると、パ〜〜ッだったのです。こういう空がパ〜〜ッと。うぉっ! と叫んだりは(私は)しませんでしたが、太陽輝くビーチへと走って行ったのは言うまでもありません。
 竹富島では、たいていの観光客はレンタサイクルで走りまわるようですが、私どもは真面目に歩け、あるけ、歩けを実践してきました。だって……

d0035025_18131372.jpg
 お宿の食事が朝も夕も実に美味しく、たっぷりだったからです。上は二日目の夕食。メインは石垣牛です。刺身もうまかったぁ。 ※昼間のパフェは、軽めの昼食がわりというわけでした。
                             ー つづく ー
[PR]
by midori-net21 | 2008-02-24 18:21 | はたけ番 お出かけの巻♬
<< オン・ザ・ビーチーー竹富島に ... あったかい陽気、ほんわかした人... >>