あったかい陽気、ほんわかした人々、竹富島に love, LOVE!

d0035025_17343334.jpg
 沖縄の天気予報では「糸数では8.7度、那覇では10度……寒いです」なんて言ってました。えっ、寒い? 氷点下8度なんて普通の朝って感じの八ヶ岳から飛んできた身ですから、到着した日は曇天とはいえ鮮やかな緑、咲き乱れる紅いハイビスカスにうっとりどころか、「信じられな〜い」と農じゃなかった、脳のどこかがひっくり返ってしまいましたよ。そのわりには食欲が衰えなかったのはサスガです。

 [上の画像はブーゲンビリア、下画像の左はハイビスカスが咲く道、右の紅い花は石垣島でも生け垣にたくさん咲いていました。名前は? 八ヶ岳の野草は少しは詳しくなりましたが、沖縄では分厚い図鑑が必要!]

   
 
 ビーチに向かう土の小径には車がほとんど通らず、陽が高くなって気温が上がるとたくさんの蝶が乱舞していました。次は図鑑を持って来よ♬♫ と、かたく決心したはたけ番^^;であります。
 
  [左画像 リュウキュウアサギマダラ  右画像 スジグロカバマダラ]
   
                               ー つづく ー

[PR]
by midori-net21 | 2008-02-23 17:58 | はたけ番 お出かけの巻♬
<< あったかい陽気、ほんわかした人... 雪かき後10日間のホリデイへ!  >>