2007年 はたけ番の十大ニュース 2.  一文字で言うなら、 "えん" !

   1月16日 地域発 男(ひと)と女(ひと)のフォーラム 於東京エレクトロン韮崎文化ホール
d0035025_15562521.jpg
 今年の世相を一文字で表す漢字は偽装の「偽」ということですが、疑惑の疑、義理チョコの義ーー「ギ」って響きにはギクッとするものがあるかも(笑)。

 私、はたけ番^^;にとっての一文字は、 "えん" でしょうか。いえ、円ではなく、縁でも宴でもなく、艶歌の "えん" でもなく、演技、演劇、熱演の「演」! 年明けの1月から8月まで、あちこちパフォーマンスを出前してまわった年でした。学生時代から決して得意技ではなかった分野なのに、これもみんな地域の「男女共同参画」推進のためのオンステージだったのです。そして、今年度最後の出番として、1月26日にまたもやフォーラムが控えております。あ〜あ、新年早々練習に明け暮れる羽目になりそうで……。雪、降るな!

1月24日 北杜市地域委員会、気管支炎を押して出演! 於高根ふれあい交流ホール(八ヶ岳やまびこホール)

   

  まだある! 2月24日 男女共同参画フォーラム 於高根ふれあい交流ホール(八ヶ岳やまびこホール)
d0035025_16353757.jpg
 なにせ財政難なもので、委員総出の手づくり。何かに似ているーーそうそう、学園祭のノリでした。地元紙の記事は下欄をご覧ください。
 
 これらの他にも、3月4日に甲府まで出かけて参加した県のパフォーマンスフェスタもあるのですが、こうして振り返るだけでど〜っと疲れが出て来たので、省略しましょう。

   〜 さて、あなたにとってはどんな一文字の一年だったでしょうか? 〜




  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
      「八ヶ岳ジャーナル 2007年3月1日発行第302号」
d0035025_11504797.jpg

[PR]
by midori-net21 | 2007-12-16 16:45 | 地域活動の現場 レポート
<< 2007年 はたけ番の十大ニュ... 2007年 はたけ番mizki... >>