2007年 はたけ番mizkiの十大ニュース発表 ・ 初雪や……

d0035025_11313335.jpg
 今年もあと半月を残すところとなりました。昨日の午後は一時アラレが降ったりしましたが、ずっとお天気の日が続いていて、柿に始まり白菜、大根……なんでも干したくなっちゃう今日この頃です。

 さて、はたけ番^^;が振り返る2007年とは? この年齢にしては、「初めて」という出来事が多い一年でした。それに「久しぶり」というニュースと合わせ、なるべく時系列に並べて記録することにしました。
 お正月。年の初めはのんびりしましたが、6日、7日と雪が降って真冬モードに突入! 8日には北杜市高根町長沢にある古民家(かつての本陣)に出かけました。目的は3月25日(日)に開催が決まっていた "シネマ&トーク" のための会場下見です。よくある改造古民家でなく、昔そのままの重厚なお屋敷をお借りするという初めての企画。3月の末のイベントでしたが、家の中はかなりの冷え込みでした。昔の人は忍耐強かったのですね。
 
d0035025_1150550.jpg
 こちらは、お正月に家人がつくった今年初めてのケーキ。ムラサキ芋をつかってのモンブランです。雪の散歩の後とあって、はい、美味しゅうございました ^^;



     ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

       3月25日 第6回シネマ&トーク開催 於高根町長沢古民家輿水邸
           〜 緑のネットワーク21・ほくと未来 ネットワーク共催 〜

 
d0035025_12112789.jpg

資料「Salud! ハバナ(キューバ都市農業レポート)」(製作 Office ISACA)
◎お話「キューバの有機農業」 知見邦彦さん(農林業環境問題研 究会理事・研究員)

[PR]
by midori-net21 | 2007-12-15 11:59 | はたけ番 お出かけの巻?
<< 2007年 はたけ番の十大ニュ... 雨の日のバラード はたけ番が畑... >>