10月の農のいろは塾 暮しに役立つ農具・小道具の使い方を学ぶ

d0035025_13464250.jpg
 
雑木林に爽やかな風が吹き、毎日少しずつ秋が深くなる八ヶ岳南麓です。
野菜畑でせっせと働けるのもあと一ヶ月半余 ……。気をひきしめて通いましょう。
さて、野菜畑の作業でいつも頼りになるのが、様々な農具とロープやひもなどの小道具。
それらの選び方、使い方、手入れ方法をしっかり身に付けます。
また、ニンニク(青森産)の植付けや青菜の播種の実習、そして落花生やサツマイモなどの収穫を楽しみます。どうぞ奮ってご参加ください!
 
 日時  10月14日(日)午前9時〜午後1時
 会場  北杜市長坂町小荒間の畑
 持ち物 弁当・飲み物・帽子・長靴・軍手・タオルなど
 参加費 1,000円(カップル 1,800円)

周辺地図はホームページに掲載されています。お申し込みもホームページからどうぞ!

[PR]
by midori-net21 | 2007-10-05 13:56 | いろは塾 2004ー2009
<< 秋晴れ わが町の体育祭に行きました 秋雨の日に輝く 到来もの >>