秋の風 土手草刈ってハーブティー・パーティー!

d0035025_112828.jpg
    数日前の夜、会議室の片隅でセミとトンボがひそひそ話をしていました。
    「いやぁ、暑い夏だったけど、僕らの季節はそろそろおしまいだね」
    「いろはの畑で刈払機って騒々しいやつを教える頃になるとね」
    「飛ぶときには気をつけろよ。下手っぴーが振り回すと怖いぞ、あれは。
     知り合いのヘビくんが真っ二つにされたのを見たんだ」
    「ほんとにニンゲンってやつは危険なものばっかりつくるんだから」
    「うまい米や野菜つくってりゃいいのにな、ぶつぶつ……」
    はい、会議にはあまり身が入らなかった私も一緒にぶつぶつ……。


残暑の季節とは言っても、畑の土手草が9月の風になびく頃となりました。
道や畑や土手の草刈りに活躍する刈払機の安全な使い方、竹や庭木の扱いに必要な垣根結び、野菜の間引き方法などをしっかり覚えましょう。
今回の収穫は? 当日のお楽しみです。秋のフレッシュハーブティーも格別の味。どうぞ奮ってご参加ください!

 日時  9月9日(日)午前9時〜午後1時頃
 会場  北杜市長坂町小荒間の畑
 持ち物 弁当・飲み物・帽子・長靴・軍手・タオル
 参加費 1,000円(カップル 1,800円)

[PR]
by midori-net21 | 2007-09-02 12:01 | いろは塾 2004ー2009
<< 台風去った野菜畑で見つけた秋 8月のいろは塾 夏よ、トマトよ... >>