暑〜い! 真夏の野菜畑ではじけたボディー

d0035025_18554482.jpg
 「ここ(高原)では、残暑が長いほどいいんだ」と師匠宣わくだし、低温が続いた今年、野菜のことを思えば暑くても暑過ぎても文句は言えない。しかし、日中外に出られないくらいのギラギラ猛暑日の今日ともなると……、
 あさって19日の農のいろは塾を控えて、昨日そして今日と畑で見回りや準備作業をしていた"フキノトウ"さんが夕方我が家に立ち寄って「見てぇ」と手渡してくれたのが、これ! 「昨日は別に異常はなかったのに」とのこと。
 哀れ、あまりの暑さに、いろは塾の晴れ舞台を待たずしてはじけてしまったスイカちゃんのボディー……。なぜか同情し過ぎて立ちくらみしてしまったはたけ番である^^;
[PR]
by midori-net21 | 2007-08-17 19:10 | 季節と天気と生きものと
<< 里山の広域農道を歩いて クリー... お盆さん でっかい入道雲 ささ... >>