人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月のいろは塾 2. 寒さのせいで伸び悩んだ野菜たち

5月のいろは塾 2. 寒さのせいで伸び悩んだ野菜たち_d0035025_190476.jpg

「あらま、小さいこと……」なんて声が聞こえそうです。4月下旬からの気温の低さで、生育の悪さナンバー1がリーフレタスちゃんたち。今年は押し合いへし合い収穫待ちという具合にはなりませんでした(涙)が、「青菜をお土産にって宣伝にあったよぉ!」なんて怒り出す参加者はいらっしゃいませんでした。皆さん優しいです(ペコリ)。

   

 こちらは、4月に播いたルッコラ(左)とビーツ(右)。去年植えた宿根性のルッコラが今年はないと聞いてがっかり……。ビーツは初めてです。両方ともまだおチビですが、どんな風に育つのかこれからの毎日が楽しみです。
by midori-net21 | 2007-05-24 19:18 | いろは塾 2004ー2009
<< 5月のいろは塾 3. トマトの... 5月のいろは塾 まばゆい五月晴... >>