初夏に台風みたいな強風が吹けば・・・あれ〜っ!

d0035025_185519100.jpg

 昨日は夕方から急激に冷え込み、「もう五月だけど暖房つけたいな、もう年だしぃ……」的気分になりましたが、夜が更けるにつれて、まるで台風通過のような大荒れとなりました。戸外でギシギシ、ごんごんという音が始終していたのはーー庭の樹々の悲鳴だったのでしょうか。
 さて、一夜が明け、一連の用事をすませてから恐る恐る畑に出かけてみるとーーいい日、いい勘! ご覧の通りの有様でした。前回立てた柵がものの見事にひっくり返り、こともあろうにカリフラワー様、ブロッコリー様御用達のトンネルの上に堂々とごろん! していたのです(な、涙)。

 八ヶ岳がこれほどよく見渡せる土地というのは、山から吹き下ろす風がとてつもなく激しいっということでもあります。はい、よーく知っております。過去において何度も経験したのですから、まるで年中行事ーーと、ひとり肩を落として畑を後にしました。
 「明日はキャンセルできない約束があるしね、どうしよっ!」 悩める一夜がまたやって来ようとしています。
[PR]
by midori-net21 | 2007-05-11 19:17 | 農的生活・喜怒哀楽
<< FM八ヶ岳の番組収録にいってきました ジャガイモの芽、かわいいでしょ! >>