今年の畑は、特製竹のかわや作りで始まる

d0035025_1043581.jpg


 去年使っていたかわやは、いろは畑の北東の隅にさりげなく立っていました。竹の支柱を市販のヨシズで囲んだものでしたが、二年を越すとさすがにダラ〜ッとしてきたため、暮れに古竹を野焼きした際、一緒に燃してしまいました。
 というわけで、今年は新品のかわやが登場することになります。仲間のお連れ合いが建築家ですので、「う〜む、あの畑に似合うかわやかぁ」と頭をひねって設計してくださったのが、これ! 縄文っぽい感じでしょう? これは模型ですが、21日の土曜日には、いろは塾有志がせっせとホンモノを設置する予定です。つかい初め?ーーさあ、誰が執り行うことやら(笑)。
[PR]
by midori-net21 | 2007-04-19 16:00 | 農的生活・喜怒哀楽
<< ナスの苗床づくり 植付けはまだ... 八ヶ岳南麓に「農のいろは塾」が... >>