人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月27日 農のいろは塾 パノラマの畑に収穫の夏到来!

8月27日 農のいろは塾 パノラマの畑に収穫の夏到来!_d0035025_1757418.jpg
 
 急速に移り変わる季節。晩夏の畑やキッチンガーデンでは、色とりどりの野菜たちが収穫を待っています。ジャガイモ、トウモロコシその他の収穫作業のほかに冬野菜(根菜、洋野菜)の種まきをします。
ティータイムには、地域のお茶請けを食べながら野菜料理のつくり方、地域の暮し、環境よもやま話など楽しいおしゃべりに花が咲きます。楽しみにお出かけください。

日時  8月27日(日) 午前9時〜午後1時
場所  北杜市長坂町小荒間の畑
参加費 1,000円(カップル料金 1,800円)
持ち物 弁当、飲み物、帽子、軍手、長靴、タオル

今日は降ったり止んだり、お日様ぴかっとしたりのお天気で、典型的な「季節の変わり目」という感じでした。暑い、暑いと汗まみれだった頃がそろそろ懐かしくなる? と思うと寂しさが漂いますね。
春先に萌え出た一輪のひまわりの芽を心やさしい誰かが入口に移しました。いろは塾の入口はパッと華やかになり、皆さまをお待ちしています。
by midori-net21 | 2006-08-22 18:06 | いろは塾 2004ー2009
<< 今夜の定例会は畑直送のお土産つ... 雹(ひょう)の後 カラスの大暴... >>