上見て「あ〜あ」、下見て「あ〜あ」の梅雨

d0035025_16394285.jpg
 
 ヤブカンゾウの花が咲くと「もうそろそろ梅雨明けかな」と感じます。早々と一輪見かけてうれしかったのですが……。張り切って出かければポツポツ来るし、そんな日が何日か続くと、みどり印の足引っぱり草がボーボー! ある日思いがけなく晴れても、なんと外出予定日だったりして、うまくいきませんなぁ。梅雨は忍耐心を育てよという季節なのでしょうか。

心なしか我らが八ヶ岳も雲のせいでちんまりとして、農地確認済み(?)の棒の方が高く見えますね。16日(日)はいろは塾。あ〜あ、てるてる坊主に頼るべきかどうか、う〜むむ (*_*)
[PR]
by midori-net21 | 2006-07-12 17:02 | 季節と天気と生きものと
<< 農のいろは塾 本日決行いたしまーす! そろそろ終わり 「将来有望」の... >>