人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の畑 にっくきアイツがちゃっかり任務遂行中

(写真はクリックすると拡大します)
   

今日のイベントは延期になりましたが、念のため畑に出かけました。
すると ーー「おっ、いるいるアイツめ! 今日が中止になったと知ってのことか」
左の写真の中央あたり、見えますか? 先日みんなで苦心して立てた竹柵のてっぺんに止まって「ふむふむ、ここはトマトか。あそこがモロコシだな、おっ、トンネルの中はなんだろなぁ」と雨にも負けず偵察に来ているアイツ。2年前に夏中繰り広げたバトルを思い出してゾ、ゾォ。
右の写真は、近くのおじさまが入念に用意したもの。これが、時々ギョッとするほどカラスそっくりなのです。効き目あるのかどうか、じっくり観察しよう。  <はたけ番>
by midori-net21 | 2006-06-18 12:19 | 庭・畦・小径でこんにちは
<< いろは塾 6/25(日) せ... 緊急! 本日のいろは塾は延期と... >>