平日の畑 追加作業に大勢集まった

(写真はクリックすると拡大します)
   
 
今朝9時、前回5月21日 できなかった「竹の柵づくり」追加作業のために畑に集合しました。終了時に「7日にやりますよぉぉ」と軽く言っただけでしたが、今朝の畑には「早く働きたいよォ」という感じの参加者が数名待っていてびっくり。

二年前、たった3人の会員でしょぼくれて立てた始めての柵。夏の終りには台風でズデ〜ンとひっくり返ってしまったごつい柵 ーー 今回の人手にはうれしいやら、たのしいやら(^^)! 
みなさん、有難うございました。お裾分けのカリフラワーとブロッコリーは、どのようにして召し上がりましたか?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(左)大満足? 完成したトマトの柵
  
(右)皆の働きぶりをじっと見守っていた「トウ立ちしたハクサイ」。菜の花は天ぷらでもおひたしでも、ゴマ和えでも美味い! 野菜は自前でつくるに限るのだ。   
[PR]
by midori-net21 | 2006-06-07 22:45 | 農的生活・喜怒哀楽
<< 6月14日夕方 畑を見回る 6月の農のいろは塾 梅雨どきは... >>