人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのお天気 みんなスクスク伸びています

(写真はクリックすると拡大します)
  

5月21日に播いた葉大根(左)とラッカセイ アズキ(右)です。防鳥ネットがありますが、見えますか? タネ播きの後はいつもドキドキですが、今回も「でた、でた〜っ」でよかった。でも、自分の畑に播いたエゴマは「でない、でないよ〜」に終わってしまいそう (T_T) 。

悲喜こもごもの感情が交錯する今日の畑でした。 <はたけ番>

追記 本日31日午後見回ったところ、落花生がきれいに出そろっているのに急に気づきました。そこで、あわてて作付け表を見直したら、防鳥ネットを張ったのはアズキ だったのです。アズキ です! お騒がせしました。以上、訂正まで。  <はたけ番>
by midori-net21 | 2006-05-29 17:04 | 季節と天気と生きものと
<< 6月の農のいろは塾 梅雨どきは... いろは塾 ごくごく飲み干すハー... >>