堆肥場の蓋をおそるおそる開く

(写真はクリックすると拡大します)
   

日曜日を前に、今日は畑の区割り、ラフな作付表づくりをしました。今年の「いろは」のテーマは、以下の通りです。がんばるぞぉぉ (^_^)v
 1. 多品種野菜 食べ比べ・味比べ
 2. 珍しい野菜にチャレンジ!
 3. 美しい 農の景観づくり(ハーブと野草)  

冬に乾燥続き だったため心配して 苦心のおくるみ をした堆肥の出来具合は、右の写真の通りです。
玉手箱よろしく、こわごわ蓋をはずした時の胸のときめきよ……。みんなの苦労の甲斐あって、丁度よい具合となりました。中がほっこり温かかったのか、ネズミの巣も見つかりましたよ! 
堆肥を前にみんなニコニコ。これで日曜日も快調にスタートできそうです。
[PR]
by midori-net21 | 2006-04-14 14:10 | 農的生活・喜怒哀楽
<< 農のいろは塾 八ヶ岳の麓で3年... いろは塾開講二日前! >>