いろは塾開講二日前!

(写真はクリックすると拡大します)

なんだか落ち着きません。冬の厳しい寒さが格別だったせいか、コブシの花つきがパッとしない感じだし……。毎日天気予報を気にしているうちに、あと二日と迫った農のいろは塾初回! 「曇時々晴れ」は明日。肝心の日曜日は「曇時々雨」なのですよぉぉ。

いらいらを鎮めようと出かけた畑。畦にはヤブカンゾウの青々とした葉が広がり、ツクシン坊の丸っこい頭もこの通り。人間にとって春は落ち着かない季節ですが、植物にとってはいつだって無心にマイペース、ということなのかもしれません。
[PR]
by midori-net21 | 2006-04-13 18:00 | 庭・畦・小径でこんにちは
<< 堆肥場の蓋をおそるおそる開く ホウレンソウ こんなに立派にな... >>