まだ来ぬか春 弥生の空は雨でスタート 今日は風!

(写真はクリックすると拡大します)

昨日は、<どんぐり>さんと二人で甲府に出かけ、あちこち道に迷いながらなんとか助成団体としての面談を無事に済ませました。グループ活動を続けるためには、(ホリエモンじゃないけど)なんたって お 金 が必要です。情熱とか目的意識だけじゃ物事は続かない。「いろは塾」の立ち上げの時はある全国規模の民間組織が道具代を出してくれました。ラッキー(^^)v! それから先は、組合員活動の助成をしてくれる山梨のある生協の制度を利用して運営しています。スポンサーさま、有難う!

さて、その後は中央病院に入院中の師匠のお見舞いへ。今までになくシャキッとした表情で、9日に迫った退院の日を楽しみにしている様子でした。4月第1回の「いろは塾」にもきっと来てもらえるね、キャッ、キャッ……とはしゃぎながら町にもどれば、すでに夕方。この写真は、商店街中程にある肥料店です。親切で配達もしてくれるお店なので、よく立ち寄ります。あっ、そろそろ石灰も買わなくっちゃ〜。3月は忙しいぞ!

 
[PR]
by midori-net21 | 2006-03-02 12:54 | 季節と天気と生きものと
<< あ〜っ、ヤブカンゾウ見つけた! 「一年間ご苦労さん」昼食会はイ... >>