厳寒の竹林整備はおやつあってこそ!

4日(日曜)の午前中は 地域の竹林整備をしました。なんとまあ寒い日でして、せっせと働いて身体がポカポカしてきた昼頃にはひらり、ひらりと雪がちらつき始めたのです。昼飯を食べながらのスタッフ・ミーティングの間も雪は景気よく降り続き、なんと帰宅した後も夜半までGO! GO! GO!……。

みんな「12月初めにこんなに降るなんてぇ、きゃっきゃっ」と最初はこどもに返っていたものの、次第に「何だよ〜、明日は雪かきってかぁ?」とひねくれ大人になってしまったとさ。

     (写真はクリックすると拡大します <左> 立ち飲みお茶タイム  <右> みんな何故か干し柿から始めたお茶うけ)
[PR]
by midori-net21 | 2005-12-06 17:35 | うまい 美味い 巧い!
<< 雪道を キャベツ姫に会いに出かけた ブルブルッ 師走です!   >>