準備中 11月のいろは塾開催迫る! 

(写真はクリックすると拡大します)

          
         
昨日はパッとしないお天気でしたが、朝9時に集合して竹の片付けをしました。
次回20日(日)のいろは塾で習うことは、(1)人参や大根などを抜き、その保存方法、(2)管理機を使っての畑の整備のし方。その後は、場所を変えてカヤ刈りと軽トラへの積み込みとロープがけの「失敗の許されない」実習をします。 

その日のお楽しみは、(1)師匠が退院したので、ちょっと顔を出してくれそうなこと そして (2)地域のお茶うけの試食。もちろん作り方も教わります。
「これが楽しみでね」という参加者がだんだん増えて来ました。もちろん運営スタッフも、その点では負けてません(鼻息)。

20日の詳細は こちらを ご覧くださ〜い。
[PR]
by midori-net21 | 2005-11-15 11:33 | いろは塾 2004ー2009
<< あまんどう 見つけた! 日曜日 たまにはキッチンをきれ... >>