田舎暮しのためのロープがけ講習 

d0035025_17213099.jpgどこの田舎で暮そうと、男だろうが女だろうが、軽トラへの荷積みそしてロープがけの技は覚えなくてはならない。いつどんな時に必要になるか分からないのだから。
軽トラは、農作物、植木、機械なんでも運べる便利さで重宝されているが、いい加減に積んで走行中に荷台から積荷が落っこちたらどうする! そんな思いで、全員が真剣にロープを握って頑張った。

d0035025_17381349.jpg
去年いい加減にやっていたそこつ者のスタッフが、先日夜道でバイクがパンクし、軽トラ借りてスタンドまで運ぶ羽目になり、後悔先に立たず……とめそめそ泣いたそうだからね。 <オニヤンマ>
[PR]
by midori-net21 | 2005-10-29 17:45 | いろは塾 2004ー2009
<< やっとティータイム 10月のお... 10月の収穫物はこれです! >>