人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろは塾 四季の探検隊プチレポート

いろは塾 四季の探検隊プチレポート_d0035025_9552222.jpg昨日は早朝降っていた雨も上がり、午後はキノコ狩り日和。いろは畑周辺ではシーズンが終わっていますが、300mほど下がった地域では今がたけなわ! とのことで、探検隊有志が勇んで藪をかきわけ山に入りました。お目当てはクリタケ。

いろは塾 四季の探検隊プチレポート_d0035025_9553885.jpg今年は雨が多過ぎたせいなのかどうか、いつもよりも生えていないという結論だったけれど、図鑑と首っ引きで調べたりしてキノコ学習の実践になったのは確か。よく分からないキノコをもらっていった仲間が今も元気でいるかどうかは不明(笑)どんぐりさん、早くブログに登場してくださいよ〜。私は、午後から畑に出ます。さむいっ! <はたけ番>
   TB先 田舎だからこその幸せ
by midori-net21 | 2005-10-28 10:08 | うまい 美味い 巧い!
<< 10月の農のいろは塾 プロロー... 10月26日定例会 サツマイモ... >>