人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やつがたけ ・・ 晩秋から冬へ

 気がつけば、秋・・じゃなくって、お〜! すでに冬の気配です。今年の田圃は、今までにない豊作だったし、畑に撒いたレンゲソウやナタネの種は順調に推移しているしで、来年は元気と希望をもらえる一年になるのでは、ふふふ(勝手に期待w)
 
 ぼやぼやしていると、ビッグな広告にブログを乗っ取られそうなので、今日は、八ヶ岳の近影をアップすることにしました。撮影日は11月22日夕方です。

やつがたけ ・・ 晩秋から冬へ_d0035025_1943254.jpg

 古代米田圃の稲刈りと天日干し、脱穀、籾すりの記事はなるべく早くアップしようと思っています。今年は、余所の団体のブログを掛け持ちで担当しているので、万事のろのろしていてごめんなさい! では、またそのうちにね、がむばりますよ〜♪
by midori-net21 | 2012-11-25 19:49 | 季節と天気と生きものと
<< 甲州八ケ岳南麓 から 信州松本へ♫ 古代米田圃に 稲刈りの朝が来た♪ >>