まぶしい夕日を浴びながら畦をてくてく・・・

 夕方いつもの道で小さな犬とお散歩中の女性に出逢いました。しばらく立ち話するうちに、「あ〜、あの小さな田圃……。変わっているから何かの農法の実験しているのかと思っていて、ほほほ」と言われてしまった、ほほほ。
d0035025_213592.jpg
 今日の水見当番のSさんが畦の周りをゆっくり歩いて観察中でした。毎日人によって気づくことが違うのがなんとも面白いのですよ。全て手作業なので、それぞれの思い入れがあるのでしょう。
 水見の結果は翌朝メーリングリストで報告されます。楽しみ〜♪




 
 
 
[PR]
by midori-net21 | 2012-09-05 21:21 | いろは田圃の稲パワー!
<< シュタイナー理論による堆肥づく... 遅まきながら  今年のいろは田... >>