台風の進路が逸れて 青空

d0035025_18414650.jpgかなりの雨になるぞと覚悟して寝入ったのだが、朝は穏やかな薄明かりの中にあった。強い風のせいであちこちに枝や木の実が散っている。そこに、差し込むまばゆい日射し。空はみるみるうちに蒼くなった。

さて、我らがいろはの畑は……? 
ホッ! 足下の怪しい竹もあったが、柵は自信ありげに立っている。去年と大違い。

気がかりだったヘチマは……? 風のせいだろうか、花がたくさん落ちていた。数えてみたら40個近い。でも、実はしっかりぶら下がっている。やれやれ、日曜日を楽しみにして下さいね。
[PR]
by midori-net21 | 2005-08-26 18:53 | 季節と天気と生きものと
<< 8月・楽しい収穫 大型台風11号北上中 怖いもの... >>